
【ひばりヶ丘・居酒屋】いま最も流行って欲しい店!「居酒屋 鱻(せん)」さんで、刺身5点盛りと海鮮茶漬け!



写真1 お通し
写真2 刺身5点盛り
写真3 海鮮茶漬け(鮪)
昨年12月上旬に、ひばりヶ丘駅北口にオープンした「居酒屋 鱻」さん。
店名の「鱻」は、「せん」と読みます。
ちゃんと存在する漢字です。
iPhoneだと出せました。コピペだけど。
環境によっては文字化けしちゃうかな。
魚三つで「せん」です。
年明けたので、新年のご挨拶に伺いました。
「鱻」さんに行ったらまずは日本酒。
気の利いた日本酒が揃っております。
お通しを出してくれるので、慌てず騒がずそれを待つ。
お通しは3点盛りです。
真ん中の膾が正月っぽい。
続いてお刺身。
単品でも頼めますが、5点盛りがお得。
なんとこの盛り合わせで750円。
単品だとどのくらい盛ってくれるんだろう?
1人2人だったら盛り合わせがいいと思います。
日本酒をもう一杯頼んで。
締めに海鮮茶漬け。
日替りで、この日は鮪でお願いしました。
新鮮な鮪に熱々の出汁。
出汁の熱で、魚の中まで火が通っていきます。
これがうまい。
これでお会計は3,000円切りました。
日本酒好きはぜひ行って欲しい
お店の場所的には、繁華街ではないし二階だし。
結構、大変だと思います。
でも本当にいいお店なので、ぜひ日本酒好き、お魚好きには行って欲しい。
電車に乗ってわざわざ行く価値はあると思います。
どっかで紹介されたら、絶対流行ると思うんだよなあ。
お店の場所はラークビルの二階です。
まだ、食べログのページはなかった……
関連記事

【ひばりヶ丘】「居酒屋 鱻」で会津のお酒を
ひばりヶ丘の居酒屋鱻さんで会津のお酒を頂きました。相変わらず、お刺身5点盛はお得 ...

【ひばりヶ丘】「居酒屋鱻(せん)」日本酒の日にカキフライで一杯
毎年10月1日は日本酒の日! 毎年10月1日は日本酒の日です。理由は様々ありまし ...

【ひばりヶ丘】「飲み食い処ええやん」正月最初の酒場訪問。元日から、お節料理とお雑煮を頂く
あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします。新型コロナウイル ...

【ひばりヶ丘】「ええやん」琉球ガラスの徳利で日本酒をよりおいしく!
休日の夕方、ひばりヶ丘のええやんにチョイ寄り 休日の夕方。晩御飯の買い物にでたけ ...

【ひばりヶ丘】「飲み食い処ええやん」日本酒3種飲み比べ1780円|超お得!自分で3種類選べる飲み比べ!全種類制覇したい時は飲み比べに限る!
ええやんの「日本酒飲み比べ3種」 ええやんは日本酒も豊富。仕入れのタイミングもあ ...






ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません