
【ひばりヶ丘・居酒屋】実はちょい呑みスポット!風風ラーメンでホッピーだけを呑む!
ちょい呑みできるラーメン屋ってありますよねー。
だけど、やっぱり〆にはラーメンを食べなければいけない気分になる。
ところが、ここひばりヶ丘の「風風ラーメン」は、本当に酒だけチョイ呑みができるんです。
普通の居酒屋みたいに、「二杯目どうですか?」的なプレッシャーも無く。
漫画を片手に、居たいだけいれます。
酒呑みの仁義として、肴を一品か二品は頼みますけどね。
ちょっと喉を潤したいってんなら、お酒だけでもオッケーなはずです。
風風ラーメンで一杯
この日は、なんだか居酒屋でしっかりという気分になれず。
「風風ラーメン」で一杯だけ呑んで帰ろうと思いました。
西武池袋線ひばりヶ丘北口を出て、ひばりが丘北口商店街へ。
商店街の入り口付近にあるのが、「風風ラーメン」です。
風風ラーメンの凄いところは、
- 11時のオープンから通し営業なので、昼呑みもできます!
- 漫画も豊富なので、一人でも寂しくありません!
- ホッピーセット の焼酎が濃い!
まずはホッピーセットを注文
ラーメンも一緒に、なんて野暮なことはいいません。
まずはホッピーセットオンリー。
まだ、小手調べの水位ですね。
せっかくなんで、軟骨揚げを注文。
揚げたての軟骨揚げがきました。
胡椒もかかっていい感じ。これがチビチビ食べられて、いい感じなのよ。
ここで、写真の右上に注目。
小皿に高菜が乗っています。
これはラーメントッピング用の高菜。
「風風ラーメン」はとんこつラーメンのお店。
高菜と紅しょうがはテーブルに常備されていて入れ放題なのです。
これを、酒の肴として拝借しています。
あ! 食べ放題だからって、一辺にガバっと取っちゃだめですよ~
量は、常識的な範囲内にしてください!
まとめ
この日は結局、中x2頼んだあとに、レモンサワーも頼んでしまいました。
写真はないけれど、餃子ハーフ(3個入り)も。
小ぶりの餃子で、酒の肴にゃいい感じでした。
しっかり居酒屋と違って、気兼ねなくお酒だけでも飲める「風風ラーメン」。
なんだか、大人の駄菓子屋って感じですね。
チョイ呑みにはお勧めです。
お店情報
店名:風風ラーメン ひばりヶ丘店
最寄り駅:西武池袋線 ひばりヶ丘駅北口 徒歩1分
ランチ営業時間:11:00~AM 5:00(通し営業)
公式サイト:風風ラーメン~ひばりヶ丘店
住所:東京都西東京市ひばりヶ丘北4-1-30
本日のお会計
ホッピーセット 390円
中x2 360円
軟骨唐揚げ 300円
レモンサワー 400円
合計 1,450円
関連記事

【ひばりヶ丘】「浦野屋やきとん てるてる 」公式インスタのメニューが呑兵衛ホイホイ
「てるてる ひばりヶ丘店」でインスタやってるの知ってる? これがそのアカウント。 ...

【ひばりヶ丘】西武池袋線ひばりヶ丘駅周辺を、居酒屋フィールドワークしてきました!
居酒屋のフィールドワークが趣味です。 一つの駅に狙いを定め、足を使って外見だけで ...

【ひばりヶ丘】「居酒屋 鱻(せん)」日曜日営業が嬉しい
日曜日の夜は、外のみしたくなる。なぜなら明日は仕事だから。翌日の英気を養いたくな ...

【ひばりヶ丘・居酒屋】「りすの道」さんで、グラスビールの美味しさに目覚めた!
普段はホッピーから行くことが多いのですが、この日はグラスビールから。 「りすの道 ...

【ひばりヶ丘】「浦野屋やきとん てるてる」1周年!『ワンニラセット』(自分命名)を頂きました
「浦野屋やきとん てるてる」1周年! 2020年11月23日(月・祝)。ひばりヶ ...
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません